ファミリーロッジ旅籠屋 ファミリーロッジ旅籠屋 ファミリーロッジ旅籠屋

自由な旅、どうぞ。

シンプルで自由な旅と暮らしをサポートする、
アメリカンスタイルのロードサイドホテル。

お手本はアメリカのモーテル

アメリカを車で旅すると、行く先々の街や村で、「MOTEL」という看板を掲げたミニホテルを目にします。主に車で旅する人が、誰でも気楽に利用できる、素泊まりのロードサイドホテルのこと。ほとんど何のサービスもないかわりに、とても自由で、驚くほど安く泊まれる庶民の宿なのです。

「ファミリーロッジ 旅籠屋」は、こうした合理的で経済的な宿を日本にも実現させることを目的にスタートしました。新しい選択肢のひとつとして気軽に活用され、旅の楽しみやスタイルが豊かになっていけば、と願っています。

旅籠屋からのお知らせPickup News

2024.03.08

北陸応援割につきまして

北陸応援割については、割り当てられた予算枠が少なく、準備期間も十分でなく、システム対応が間に合わないこと、問い合わせや予約について混乱が生じること、復興支援・避難者を優先することを理由として、辞退することにいたしました。ご旅行を計画されていた方には、大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2024.01.26

金沢内灘店 閉店のお知らせ

元日に起こった能登半島地震により、金沢内灘店が甚大な被害を受けました。 幸い怪我人は出ませんでしたが、建物は損傷しており、お泊りいただける状況ではないため予約を停止させていただいておりました。 その後調査に入ったところ、現建物の修繕は難しく、また建直しの見通しも立たないことから、閉店することになりました。
能登半島の玄関口で千里浜といった観光名所もあるとても人気のある店舗だっただけに非常に残念です。これまでのご愛顧ありがとうございました。

この度、被災され方には心よりお見舞い申し上げます。一日でも早く平穏な日々が戻りますことを祈っております。

2023.11.14

日光鬼怒川店・秋田六郷店 閉店のお知らせ

初号店である日光鬼怒川店(1995年8月オープン)、3号店である秋田六郷店(2000年6月オープン)を施設の老朽化により閉店いたします。
旅籠屋の礎となった両店を失うことは大変残念でございますが、今後コロナ後の回復を踏まえつつ、改めて東北方面のネットワーク拡大を進めて参りたいと思います。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

日光鬼怒川店 2023年12月25日チェックアウト後に閉店
秋田六郷店  2024年1月8日チェックアウト後に閉店

2023.10.12

ファミリーロッジ旅籠屋Webサイトをリニューアルいたしました

お部屋の広さが自慢の旅籠屋。広々25㎡〜でベッドも大きめ。ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

標準客室客室は25㎡、幅1.5mのベッド2台

ラウンジ

朝食コーナー

空室照会・宿泊予約

宿泊店舗
チェックイン
チェックアウト
宿泊人数
全店舗の空室状況がわかる!空室一覧 予約確認